• 井筒 清史

カフェ巡り 兵庫編

美味しいコーヒー、豆を提供してくれたお店をご紹介します。



Rioコーヒー

無茶好きなカフェで芦屋と三宮の2店舗あります。


今回は三宮北野店の方をご紹介します。



お店は広々、寛げますが、たどり着くまでに坂があり、それなりに歩きます。



当然ek43-sが置いてあり私が愛用しているコマンダンテもあったりします。



エンバンクメントコーヒー同様にコーヒー豆の解説を見せてくれます。



このコーヒーはエチオピアの中でも個性派で独特の味がしました。この前に飲めたケヨケミナというのも凄く美味しかったです。



料理を丁寧に作ってくれて落ち着いた環境でゆっくりメニューを堪能できます。



田岡コーヒー

苦楽園口駅から大分歩く場所にあるので岡本店の方がアクセス楽だと思います。



バリスタの大会に出ている感じのいい兄さんがマシンの話、大会の準備の話を色々としてくれてものすごく勉強になりました。



ek43を置いてましたが、大会で使うためか、dittingを使ってはりました。



家庭向けのコーヒーアイテムをたくさんラインナップされてます。



この豆を購入しました。若干苦味の立つ、エチオピアだったのでやや苦手でしたが、好きな人にはハマる豆かなと思いました。



beyond

焙煎屋さんです。




上記が店の近くの焙煎所です。



こちらがお店でわかりにくかったです。



エチオピアを買いました。こちらは苦味少な目で好きな部類のものでした。



兵庫県エリアもアツいコーヒーショップまだまだたくさんありそうです。

2回の閲覧
Join my mailing list

© 2019 by Kiyoshi Izutsu. Proudly created with book lovers